SSブログ

仮面女子 オリコン1位の快挙!地下アイドル? [芸能]



地下アイドル仮面女子オリコン一位!


元気種☆(Type-A)
ヤフーニュースによると、地下アイドルの仮面女子の新曲「元気種☆」が
初週13.2万枚を売上げて、週間シングルランキングで1位になったようです。

インディーズレーベルの女性アイドルが首位を獲得するのは、史上初の快挙のようです。
地下アイドルとは、メジャーではなく、インディーズということなのです。

おじさん世代には、なんか、淫靡な感じがしたのですが。。。

仮面女子の様相は、その名のとおり、マスクをかぶった女性グループなんですね。
昔の映画のホラー映画『13日の 金曜日』のジェイソンを思い出します。

インディーズでは、ゴールデンボンバーが有名でしたよね。

wikiで調べてみると
仮面女子とは、アリス十番、スチームガールズ、アーマーガールズの3つの仮面ユニットからなる大型グループのようです。

2013年の3月から活動しているグループのようです。
アリス十番は、ジェイソンマスクメタルテイストの楽曲。
スチームガールズは、ガスマスクで、エレクトロポップな楽曲。
アーマーガールズは、鉄仮面で、アイリッシュサウンドな楽曲が特徴のようです。

個人的には、エレクトロポップな楽曲のスチームガールズに興味がありますね。

Perfumeみたいな感じの曲なのでしょうか。
機会があれば、聴いてみたいと思います。

次回の紅白に出場するかもしれませんよ。



スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。