SSブログ

北島三郎 紅白? [芸能]



2013年のNHK紅白で、北島三郎(78)が50回の紅白出場を
区切りに卒業を宣言した。

「北島三郎特別公演」オンステージ18 北島三郎、魂の唄を… [DVD]

NHKも 審査員や特別ゲストなど、さまざまな形での出演依頼
していたようです。

しかし、「それをやったら、オレの生き方じゃない」と断った
ようです。


なんといっても、50回出演。

僕が生まれてから、紅白で北島さんの歌を聞かなかったことが
あったのだろうか。

紅白では、18番の曲「まつり」をいつも聞いていたように思う。


北島さんは、今年の大晦日をどのように過ごすかも気になるところ
ですよね。


デイリースポーツによると、
大晦日は、内山高志選手が出場するボクシングトリプル世界戦
観戦しに行かれるようですね。

夜は、テレビで紅白をみるようです。
北島さんから見た、紅白はどのように映るのか、気になるところです。
なんだか、さびしいような気がする」と周囲に漏らしているようです。

元旦は、博多座で1月6日に開幕する最後の座長公演のため、博多にいかれるようです。

常連出場の歌手は、去年とは、違う感じを持つ方もいらっしゃると
思います。

僕も、紅白で北島さんの歌を聞くと、今年も終わりと感じ、
「ゆく年、来る年」の鐘の音を聞いて、新年を感じるのが恒例でした。

なので、やはり、さみしい感じがしますね。



スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。