SSブログ

高校駅伝 2014 男子 優勝候補は? [ニュース]



高校駅伝2014(男子第65回の全国駅伝)の開会式が昨日、20日に
京都市のハンナリーズアリーナで行われたそうですね。

正月にいつも実施されている箱根駅伝は個人的には、よく知っていましたが、
高校駅伝も注目されているんですね。

昨年度の優勝校、山梨学院大付の山口順平主将が選手宣誓をしたようです。
「都大路を全身全霊で走り抜けます」と宣誓したようですね。


東北の仙台育英も上位入賞の実力があるようです。
うちの嫁さんも東北出身ということもあり、応援しようと思います。
震災時には、いろいろ支援復興で注目を浴びていましたが、ニュースも少なく
なっているきている感じですが、是非、仙台育英もがんばってもらいたいです。

高校駅伝で広島県世羅高等学校、兵庫県の西脇工業高等学校が昔から有名なようです。

世羅高等学校は、駅伝の強豪校と知られており、優勝も7度もしているようです。
また、進学の方にも力を入れていて、国立大学の合格者も数十人レベルで出ており、
2006年度から広島県教育委員会より進学指導重点校に指定されているようです。

一方、西脇工業高等学校は、1980-90年代にかけて、兵庫の報徳学園とライバル関係を
築き、第40回記念大会の報徳とのトラック勝負は、高校駅伝の名シーンとして
有名とのことです。

今年は、どの高校が優勝するのでしょうか、今から楽しみですね。


スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。